| 
						
					 | 
					
						
							
								
									
										
											
												
													| 
														
													 | 
												 
												
													| 
														 
															 
														 
													 | 
												 
												
													
														
															
																
																	
																		
																			
																				
																					
																						
																							
																								
																									
																										研修医教育必須『ポートフォリオを先進大学に学ぼう』 
																												開催のお知らせ | 
																										
																											 
																												2014.5.26 
																										 | 
																									 
																								 
																							 | 
																						 
																						
																							日時 
																								平成26年6月20日(金)16:30〜18:30予定 
																								会場 
																								   長崎大学病院 外来棟7F シュミレーションセンター 
																								対象者 
																								   長崎県内の医療に関わる方ならどなたでも参加できます。 
																								講師 
																								   望月 篤先生(聖マリアンナ医科大学 臨床研修センター副センター長) 
																								演題 
																								   『臨床研修におけるポートフォリオによる研修医評価』 | 
																						 
																						
																							| 
																								
																							 | 
																						 
																						
																							内容 
																								長崎大学病院では3年前から取り入れているポートフォリオ。年毎に充実度を増しており、研修医や指導医からも良い感想が届いているほか、平成25年度に受けた卒後臨床研修評価でも高い評価を受けました。 
																								 
																								今後、ますますクオリティの高いシステムにしていくため、長崎大学病院ではポートフォリオについての勉強会を行います。講師は望月篤先生です。望月先生は、平成16年よりポートフォリオを導入し、最もレベルの高いシステムとして評判が高い聖マリアンナ医科大学 臨床研修センターで責任者を勤めておられます。実際に使われているポートフォリオを見ながらの質疑応答やアドバイスもあり、大変充実した講習会です。 
																								 
																								 
																								問い合わせ先 長崎大学病院医療教育開発センター 
																								Tel:095-819-7874 
																							 | 
																						 
																						
																							| 
																								 
																									 
																							 | 
																						 
																					 
																				 
																			 | 
																		 
																	 
																 | 
															 
														 
													 | 
												 
												
													 
													 | 
												 
											 
										 
									 | 
								 
							 
						 
					 |